2014年3月22日土曜日

間抜けって英語でなんという?Kayak(カヤック)旅行サイトのコマーシャルで英会話を勉強しまショー!

Hi everyone J-yO デース!みなさんお元気デースか?
今回のビデオはkayak(カヤック)。ホテルやフライトの予約をするときに複数の旅行サイトを同時に調べてくれるサイトデース。例えばアフリカに行きたいと検索すると複数のサイトの情報が全部でマース。


SFのあの映画の主人公のような動きをする部隊がいマース。彼らは一体何をやっているのでショーか?
早速ヴィデオをみて英会話を勉強しましょー!


1.ビデオを見る・聴く
2.英文を見てみる
3.ビデオを聞きながら英文を追う(何回か見たほうがなおよし)
4.英文なしでビデオを聞いてみる
とすると学習成果が上がります。ガンバ!


今週のビデオはこちら。いってみyo-!
↓↓↓↓↓↓↓↓
Kayak Is Not For Dummies


English
日本語
Man 1: What are you doing?

Man 2: The five of us are comparing hundreds of travel sites to find the best deal on my flight.


(何やってるって?みてわかんないのか?→いいえ。)

男1:お前何やっているんだ?

男2:俺ら5人がたくさんの旅行サイトの中から一番お得なやつを探しているんだ。


best deal = 最高の取引
一番のお買い得

Man 1: That’s dumb. You could’ve gone to kayak.com and done the same thing.


(間抜けめ)

男1:それは間抜けだな。カヤック・ドットコム行けば同じことが数秒でできたよ。


dumb = 間抜け


Narrator: Compare hundreds of travel sites at once and save on your next flight. Kayak, s_____ ___ ___ ____.


(おいお前メンチきってんのかー)

ナレータ:何百もの旅行サイトを一度に比較。次の航空券で得しましょう。カヤック、一度の検索でできあがり。


save on ~ = ~にお金をかけない
/ ~を節約する


hahahaクイズ!
突然ですがここでリスニング問題!
最後のキメのナレーション、カヤックは何である、と英語でいっているでしょうか?
日本語訳がヒントです。
答えは一番下に



コーラー!(爆)
この一糸乱れぬコンビネーションねー。そしてなんと一番右の分身・・・
コーラきちんととってルー!Oh my god!
See you next time!


おすすめリンク
単語でカンタン!旅行英会話

超カンタンな10フレーズに、「置き換え単語」をのせるだけで、どんな人でも旅行英会話ができる。すべてのフレーズ・英単語にカタカナつきだから、話すのがやさしい。予習CDを使って、旅行前24時間で、耳慣らしと話す練習ができる。イラストで重要旅単語を覚えるビジュアルコーナー、お役立ち情報コラムで、旅装備は万全!付録には「お出かけ英会話ブック」。自分だけの旅会話をカスタムメイドして使おう。



今回の一行アメリカンジョークhahaha解説
5人でやれば5倍早いですしそれをバカにするやつは許さん、をアメリカ流のおバカさでボケてます。



hahahaクイズ!答え

Kayak, search one and done.



クイズ、分かった人もわからなかった人も、クリック応援おねがいします。


にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ



0 件のコメント:

コメントを投稿