2014年3月1日土曜日

出てけ!って英語でなんという?DoritosドリトスのタイムマシンCMで英会話を勉強しまショー!

Hi everyone J-yO デース!
いやーオリンピック良かったデースねー。ではスーパーボウルのコマーシャルデース(爆)
スーパーボウルはアメリカの国民的アメフトのスポーツイベントデーす。
hahaha英会話でもこんなの紹介していまーす。
たくさんの人がアメフトのファンでなくて~も、スーパーボウルで流れるコマーシャルを楽しみにしてイマース。今回のコマーシャルは2014年の大会で流れたスナック菓子のDoritosドリトスのコマーシャルデース。


男性がイッてる顔してまーす。どうしたんでしょーか?ビデオを観ながら英会話をベンキョしまショー!


1.ビデオを見る・聴く
2.英文を見てみる
3.ビデオを聞きながら英文を追う(何回か見たほうがなおよし)
4.英文なしでビデオを聞いてみる
とすると学習成果が上がります。ガンバ!


今週のビデオはこちら。いってみyo-!
↓↓↓↓↓↓↓↓


Doritos Time Machine - 2014 Super Bowl Commercial



English
日本語
Child: Hey Mr. Smith. Wanna try out my time machine? It works on Doritos.

(動くんだワン)

子供:スミスさん。僕のタイムマシンに挑戦してみない?ドリトスで動くんだ。

Mr Smith: Sure.

Mr Smith: So now what?

(ほーんですぅぎ、どほしゅればいいのぉー、むしゃむしゃ)

スミス:もちろん。

スミス:で、次は何?

Now what? =
直訳だと「今、何?」ですが、「そんで次は?」くらいに訳すとちょうどいいです。

Child: Gotta put the whole bag in.

Mr Smith: Okay.

Child: Yes!

(かかったなアホが!)

子供:ドリトスの袋を入れるんだ!

スミス:オーケー

子供:やった!

gotta = have got to = ~をしなければならない

例:
you gotta do what you gotta do
あなたがしなければならないことをしなければなりません。


Mr Smith: It’s really working Jimmy.  

Child (Jimmy): Brrier brrier.

Mr Smith: This is the greatest moment of my life!!

(おっさんが人生最高の瞬間を体験している間、子供はケリをいれ、犬は盗み食いしている図)

スミス:これ本当に動いているよジミー!
子供:ブーンブーン

スミス:人生で最高の瞬間だ!
Old Man: Get ___ __ my ____!

(おい犬、ずらかるぞ!)

おやじ:俺の庭から出て行け!

hahahaクイズ!
突然ですがここでリスニング問題!
拳を振り上げておじいさんが怒ってでてきました。なんと英語で言っているでしょうか?
答えは一番下に


Mr Smith: Jimmy!? You’re so old!  It’s the future!!

(なーでなでなーでなで)

スミス:ジミー?こんなに年食って。これが未来だ!


クイズ、答えを見る前にもう一回ビデオをみてみてネー。

タイムマシン(Time Machine)のEが逆だけど子供と犬が作るにしては結構凝ってマース。
C U next time! (see you next time!)


おすすめリンク
アメリカ生まれのドリトスは、世界中のたくさんの国々で愛されている、本格的なトルティアチップです。

スパイスと肉のうま味がマッチしたタコス味です。
メキシコ料理特有のスパイスと野菜や肉のうま味が美味しいタコスの味わいを再現しました。



今回の一行アメリカンジョークhahaha解説
ドリトスを食べたい一心で頭を使う子供と頭が悪い大人のコントラストをお楽しみください。


hahahaクイズ!答え
Get out of my yard!!

クイズ、わかった人もわからなかった人も、クリック応援おねがいします。


にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿