2014年4月4日金曜日

美味しいって英語でなんという?ドリトスDoritos一口かじると・・・コマーシャルで英会話を勉強しまショー!

Hi everyone J-yO デース!

タモさーん!I love you! とうとうあの番組が終わってしまいマーシタ。寂しいデース。
お昼の定食屋で何を見ればいいのでショーか?!


今回のビデオはDoritos(ドリトス)お菓子の宣伝デース。
hahaha英会話では最近タイムマシン編もやりまーした。



男たちが盛り上がっていマース。男だらけの大ゲーム大会?
しかしセクシーな展開になっていきマース。ホワーイ?続きはビデオをみて勉強しまショー!


1.ビデオを見る・聴く
2.英文を見てみる
3.ビデオを聞きながら英文を追う(何回か見たほうがなおよし)
4.英文なしでビデオを聞いてみる
とすると学習成果が上がります。ガンバ!


今週のビデオはこちら。いってみyo-!
↓↓↓↓↓↓↓↓




Doritos Commercial - Boys Night In - 2011 Ad


English
日本語
Man1: Yeah! Another boys night in!

Man2: Not now. I’m in the zone.


(男たちだけで食うドリトスうめー!)
男1:やった!またウチでボーイズナイトだ!

男2: じゃまするな。オレ今究極の状態だから。

another boys night
another が「もう一つの」という意味なので、「前にもあったけど」というニュアンスがあります。

in the zone
直訳は「その圏内にいる」ですが「その」はいわゆるスーパーマンが入れるような超自分的な状態にあるよ、という意味。彼のゲームが最高にうまく出来ているようです。

Girl1: Ahhh. Ah! Doritos! _____!


(おらもドリトス食うだ)

女1: あーん。ドリトス。おいしそう~。

hahahaクイズ!
突然ですがここでリスニング問題!
突如として現れたドリトスガール。ドリトス(もしくはその男?)をみながらなんと言っているでしょうか?
日本語訳がヒントです。
答えは一番下に

Girl2: Ah. Single player?

Girl3 Or multi-player? Ahahaha.


(分身の術でござる)

女2: 個人戦?

女3:それとも団体戦?アハハハ。

multi = マルチ
ですが、他の単語とつけて「複数の~」という意味になります。
multilingual = 複数言語
multi-billionaire = ビリオネアを超えるお金持ち






この彼の名演技。アカデミー賞モノデース。

「こりゃルービックキューブやってる場合じゃねえ。」


おすすめリンク


授業づくりのアイデアやワークシートを、学年別・言語材料別に整理し、個人ワーク、クラスワークなどの5つに分類。1つの言語材料に、できるだけ複数のアイデアを紹介。コピーしてそのまま使えるワークシートや、すぐに使えるアイデアが満載。さまざまなレベルの生徒に対応。教科書で取り扱われることの多い会話表現をワークシートやアイデアに仕立てて紹介。



今回の一行アメリカンジョークhahaha解説
うちの商品を食べると、犬もヒクほどアメイジングな事が起きますよ。



hahahaクイズ!答え
yummy (= 美味しい)

クイズ、分かった人もわからなかった人も、クリック応援おねがいします。

にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿